100均、100円ショップで検索された方に。
あまりにご要望が多いので、こちらに専門サイトを作成しました。

ご活用ください。 ⇒100均 ガイド

2015年09月27日

アラフォー世代と癌(がん)

私の青春は「シャ乱Q」だった。

大阪弁丸出しの、ビジュアル系ロックバンドだったシャ乱Qが大好きで、活動中はコンサートに行きまくった。
東京コンサートではつんくのMCは大体毎回同じだったけどそれでも楽しかったwww

そんなつんくがまさかの喉頭がんで声を失ってしまった。

そして今度は北斗晶さん。
彼女はバブルの時代に女子プロレスのヒール役でそりゃーーーーーもーーーーーー、いま30代40代の女子プロファンだった人にはたまらんのよ。
最近はすっかりキャラクターが怖いヨメ→実は超いい人みたいに変わったけど、私の中のイメージはあのころのヒールな北斗晶。

もうね、つんくも北斗晶も(あ、敬称略www)アラフォーぶっちぎりな私にはたまらんわけ。

そんな二人が、どうしたわけだ〜。

つんくもショックだったけど、年齢が近い北斗晶さんにはまいった。
メンタルへの攻撃直撃感たるや。

まず私が何をやったかというと。

保険の見直し

今私が入っているのは普通の入院保険と、会社にほぼ強制で入れられた団体契約のがん保険。

どちらも掛けてから20年(笑)ひょっとするともっといい保険が出ているかもしれないとあわてて保険見直しコーナーに行ってきました。

結果、私が加入しているがん保険はバブル期契約のもので一時金が200万円もでるもの。

いいものなのでむしろ変えない方がいい、と聞いてほっとしました。
むしろ解約しちゃダメ、ともwww
新規を勧められるかとびくびくしていましたが、『変えなくてもいい』ってアドバイスもくれるんですね。

解約せずに、今契約している保険にオプションを追加する形がよいとのことでいま『入院・治療』に力をいれるか、『遺族に』をメインにするかで激しく悩み中。

せめて葬式代100万円〜300万円は欲しいなぁ。(縁起でもない)

それにしても今は保険の無料相談が予約が混みまくっているらしいwww

ああ、見つかった時点でもう助からないとなったら川島なお美さんのように抗がん剤治療をせず、ぎりぎりまでおいしいものを食べて逝きたいと思うかもしれない。

ちなみに私が行ったのはこの保険相談。
池袋です。もちろん → 【ほけんの相談Ch】

既に保険に入っていても相談できるのがいいです。
今はちょっとこんでいるかもしれませんが、『治療』に力をいれるか『遺族のために』に力を入れるか、ここんとこ覚悟を決めてから行くと保険内容が明確になります。
女性はかならず、『婦人科系』抑えたほうがいいです。私はそこを考えていなかったのでいま激しく、激しく、狂おしく、めちゃくちゃ、後悔しています。

追記:新規で保険契約される際、絶対に聞いておくべきは『免責期間』と『保険開始日』
がん保険の種類によってはお金を払いだしてから90日後からってのもあるし、開始日も保険によって微妙にさがあるので要チェックです。

がん保険の保険開始日が1回目の入金から90日後ってのは、『あれ、体調悪い、しこりある、癌かも?』ってかんじで保険加入した人には怖い制度。


そこのあなた!忘れずにぽちっとしてって♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ ブログランキング

posted by おといけ at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2015年09月25日

婦人科がん検診

北斗晶さんが本日乳がんの手術を無事終えられたそうでほっとしていたところ、

川島なお美さんの訃報。

あれほど、復帰を望まれていたのにとても切ない。
「お悔やみ申し上げます」なんてお決まりの言葉では言い表せない切なさ。
ご本人が一番無念だったと思います。

さて、いい機会なので、宣伝です。

各都道府県では婦人科をはじめ健康診断を無料、もしくは安価で行ってくれています。

各、都道府県の役所公式サイトに必ず掲載されているはず。

例えば豊島区ならここ。
http://www.city.toshima.lg.jp/209/kenko/kenko/shinsa/gan/014183.html

今まで一度も行っていないというかた、今の機会にぜひ。
無料で受診できる人数は決まっていると思うので、早めに申し込んだほうがいいですよ。

豊島区は無料クーポンをくれるそうです。条件に当てはまるかだけでも見てくださいね。


そこのあなた!忘れずにぽちっとしてって♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ ブログランキング

posted by おといけ at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 豊島区公共関連

2015年09月23日

池袋ハロウィンコスプレフェス2015

豊島区区長からして009のコスプレをしちゃったくらいノリノリのイベント

「池袋ハロウィンコスプレフェス」
2015年10月31日(土)~2015年11月1日(日)

豊島区、アニメイト、ドワンゴ、ニコニコ、サンシャインなどの大手を巻き込んで行うイベントで池袋経済新聞によると10億円の経済効果があるとか。

さて、ここで問題になるのが、参加人数1万人以上といわれるかたたちの『お着替え場所』

以前
池袋オタクイベントに物申す』でも書きましたが

今回の2015年の更衣室もぜんんんんっぜん足りないと思う。

すでに各ホテルとか、いわゆる2時間単位の大人向けホテルとかも集客に乗り出しているらしいがやっぱり足らない。コスプレ参加者の方たちは『爆買い中国人』のツアーの皆様も考慮に入れなくてはいけません。

会場に近く、便利なホテルはさっさと押さえておくべき。


ホテルグランドシティはサンシャインとアニメイトの間にあるホテルなのでドンズバですな。
このホテル、今年のハロウィンは予約埋まってしまっているらしいので、来年2016年は10月29日(土)、30日(日)あたりを予約しちゃったほうがいいんじゃないかな。

都内のビジネスホテルの埋まり具合は半端ないので、とにかく東京に来る予定がある方はキャンセルしやすいネット予約をしておいたほうがいいですよー。

このままうまく行けば、いわゆる大人向けのホテルはコスプレイヤーに解放されるかもしれんwww

いかがわしい雰囲気になるよりはよっぽどいいなぁ。

芸術劇場とメトロポリタンホテルの間にも忽然とそういうホテルあるもんなぁwww

一瞬スパリゾートかと思うような入口でびっくりしたわ。

さて、

激コミなところがちょっと苦手になってきた私。

当日は家でおとなしくしてよっと。(おい)



そこのあなた!忘れずにぽちっとしてって♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ ブログランキング

posted by おといけ at 12:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

Powered by さくらのブログ