100均、100円ショップで検索された方に。
あまりにご要望が多いので、こちらに専門サイトを作成しました。

ご活用ください。 ⇒100均 ガイド

2015年10月31日

図書館戦争、更なる続編制作への恐怖

映画「図書館戦争」続編が好評で、10月26日付観客動員数90万人突破。
興行収入も11億円突破。

きゃーーーっ。
ファンになってしまった私にはうれしいニュース。

さて。
前回2013年に公開された「図書館戦争1」では最終的興行収入17.2億円

なのでこのまま好調が続いて前作越えの興行収入20億突破とかすれば、
パート3続編制作が実現するかもしれない。

原作と照らし合わせてみても、あともう一つ大きなエピソード「図書館革命」が残っているし、パート3の公開前に今回のBook of Memoriesのように柴崎と手塚でスピンオフドラマの放送できそうだしwww

でも、だが、しかし。

ここで浮かれていられない

それが、後ろ向き発言に定評のあるおといけこと私だ。

たとえば。

ここで、2005年に大ヒットした映画「NANA」を思い出していただきたい。

この作品は原作は少女コミック。
アニメ化もされていて、実写版に当時売れ筋の若手俳優が集っていたなど図書館戦争との共通点も多いのだ。

2005年映画では主演:中島美嘉、宮アあおい
原作のキャラクターイメージを比較的守って制作され、公開後大ヒット。
最終的には興行収入40.3億となり、なんと公開中に続編の制作が決定したくらいのヒットだった。

で。

こういうのはスピードが大事、とばかりに続編制作が始まりました。

ところが。ふたを開けたら・・・

ダブルヒロインだった宮アあおいをはじめ、松山ケンイチ、松田龍平などの人気俳優が降板

それだけが原因ではないとは思うものの、「NANA2」の興行成績は12.5億。

10億円は超えたんで、充分ヒットなんですよ?

でも、前作が40億越えしていたのでなんか失敗臭がただようwww


さて、話を図書館戦争に戻すと。

今回の「図書館戦争 The Last Mission」が成功して続編が決まったとして、
全く同じキャストでやってくれる保証はどこにもない、のだ。

ラブラブキュンキュンシーンを恥ずかしがって岡田君が降板しちゃうかもしれない。

正直言ってメインキャラクターの岡田君と奈々ちゃんどちらが降板しても痛すぎる。
また、岡田君がいなくなったら田中君も、福士君も降板しちゃうかもしれない。

いや、それぞれが主演やったっておかしくないくらいの俳優さんなのでスケジュールが合わなくて泣く泣く降板することだってありうるのだ。

いやだ!柴崎こと栗山千明さんが他の人になったらそれは柴崎じゃない
映画からこの作品のファンになった私としては絶対に嫌だ。



さらなる続編制作は現在のキャスト続行以外認められない

ここ、いちファンとして主張させていただきます。



そこのあなた!忘れずにぽちっとしてって♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ ブログランキング

posted by おといけ at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画をみたよ

2015年10月27日

エンジェル・ハートに見る、数字の不思議

さて、漫画、小説の実写化でわく映画とドラマ。
ここで、秋のドラマで実写化された「エンジェル・ハート」に注目してみましょう。

実際に放送が始まってからの記事には、

「エンジェル・ハート好評の上川隆也 役をひきずらない凄さ」
NEWS ポストセブン 10月25日(日)16時6分配信
内容:上川隆也演じる冴羽りょうの再現率の高さに絶賛の声が上がった

三吉彩花、『エンジェル・ハート』で示した身体能力の高さーーアイドル出身女優の強みを読む
リアルサウンド 10月25日(日)9時36分配信
内容:第二話の放送を終えた現時点の評判は、概ね上々と言っていいだろう

こんな感じで好評な評価が記事になっています。
ツイッターなどでも評判は悪くない感じをうけます。

さて、さて、さて、

その「エンジェル・ハート」でありますが、では実際の視聴率を見てみましょう。

初回 12.5%
2話 10.0%
3話 8.1% ← 今ここ


( ゚д゚)ポカーン


順調に・・・さがってますやん
(;・ω・)ダ、ダイジョウブ…?


3話なんか「神回」だったのに。


まぁ、最近は録画再生率のほうが大事とも言われるし、そう考えると、

レグザクラウドサービス”TimeOn”関東地区・地上波録画予約ランキング
2015年10月5日(月)〜10月11日(日)では「エンジェル・ハート」が1位です。

おといけは

4話のエンジェル・ハート放送を楽しみにしていますwww



そこのあなた!忘れずにぽちっとしてって♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ ブログランキング

posted by おといけ at 08:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2015年10月26日

映画 図書館戦争 The Last Mission

先日、レディースディを利用して、

「図書館戦争 The Last Mission」

を観てきました。

パチパチダッシュ(走り出すさま)

映画の公開は10月10日だったのですが、

公開に先立って2013年に公開されたパート1「図書館戦争」とこれまた今回の映画公開のために作られた

「図書館戦争 Book of Memories」の地上波放送によりファンのテンション更にアップ。

私はパート1を見ていなかったのですが、この放送のおかげでしっかり予習し、ついでに原作もさらっと目を通して行ってきました!

いやぁ、主演の堂上教官役、岡田准一さんがカッコええええええええええええ。

今更ながらにジャニーズの層の厚さを実感。

いい俳優さんだー。

そしてヒロイン郁を演じた榮倉奈々ちゃん。かわいすぎる。

更には原作から飛び出してきたかのような柴崎役の栗山千明さん、

この映画の成功は彼ら原作イメージのキャスティングの素晴らしさにつきます。

また、この作品は戦争のようなアクションが多いため、事前に放送されたドラマ版「Book of Memories」を見ておくと、ちょうどいいwww

それにしても、要所要所にしこんだ、少女漫画たりうるキュンキュンシーンはたまらんですwww

岡田君は恥ずかしがっていましたが、観てるこっちもキュン恥ずかしいwww


きちんとお金を払ってみるに値する作品です。

エンターテイメントとはこうしたものだとわからせてくれる、
メディアミックスの成功例ですね。





そこのあなた!忘れずにぽちっとしてって♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ ブログランキング

posted by おといけ at 08:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画をみたよ

Powered by さくらのブログ