100均、100円ショップで検索された方に。
あまりにご要望が多いので、こちらに専門サイトを作成しました。

ご活用ください。 ⇒100均 ガイド

2016年02月21日

ウルトラマンスタンプラリー 2016年2月

やってきました「ウルトラマンスタンプラリー」in 池袋 2016

人気があるんですね。

実は池袋は先日行ってきたわけですが、
metron.jpg

お気に入りのメトロン星人ですからね、おまけに池袋ですからね。

でも、やっぱりあれですね。私の中で苦手でありつつ忘れられない、
jamila.jpg

ジャミラ!!!

巣鴨(池袋から上野方面にむかって2つ目)で、池袋から近いので先日足を延ばしていってきました。

いやぁ、ジャミラ、ジャミラ。

あと、ゼットン(浜松町駅)とダダ(五反田駅)は行くつもりです。

でも、池袋のメトロン星人と、ジャミラの巣鴨で力尽きた気もするwww




そこのあなた!忘れずにぽちっとしてって♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ ブログランキング

posted by おといけ at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2016年02月20日

コメントくださる皆様の愛情

母親のような愛情につつまれておる。

サークル名や個人商店名でゆうちょ口座を作る

のコメントがすごすぎて御礼コメントなんぞ陳腐で書き込みできないくらいです。

さて、このページをご覧いただくとお分かりのように大人気のページであちこちリンクもされているし、
「乙女の池袋」というキーワードで検索するとなぜかこのページが、でん、と出てくるくらいすごいページなのです。

が。

もっとすごいのはココのページの皆様からの体験コメントです。

「愛」しかない。

すごい。

しかも、郵便局からツッコミがはいると、守っておられる…☆

さりげなく、皆様、このページを守っておられるのだ。

ああ、ゆうちょ銀行のみなさま、どうか、このシステムをなくさないでください。

コメントをくださっている、皆様。

ぴかぴか(新しい)ありがとうございます。ぴかぴか(新しい)




そこのあなた!忘れずにぽちっとしてって♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ ブログランキング

posted by おといけ at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゆうちょ銀行口座開設

2016年02月15日

外国人観光客の行き先渋谷、新宿・・・池袋

わかってはいたけれど、
昨年度の外国人観光客行動特性調査ってのをみて笑ってしまった。
www.gotokyo.org/jp/administration/h25/.../shiryou2.pdf

増えた、増えたと思ていても、池袋はなんと10位にようやくポチポチはいってくるレベルだった。

とはいうものの、渋谷、新宿が外国人だらけになっていて歩きにくいのを考えると池袋はまだ被害にあっていないといえるかもしれない。

アニメイトなんてそうでなくても人が多くて大変なのに、あの、

『一族全員絶対横並び歩き』

後ろの人を通してあげる、という思想がない国の人がいると歩けない。
文化だから仕方ないと思っても、そこで歩道が渋滞していても知らん顔なのは日本人としては悲しい。

最近は池袋のデパートでも中国語の表記が増え、TAXなんちゃらと書かれている掲示板を見かける。
そうしたカウンターが人であふれかえっているのを見かける。

「日本に来たら、並ぶ美学、哲学、ルールがある」ってことを

知ってほしいと思うのはいけないことなのだろうか。
経済のために我慢しなくちゃいけないのだろうか。

海外に行ったとき、自分は相手の国の最低限のルールを守ろう、そう固く心に誓っております。



そこのあなた!忘れずにぽちっとしてって♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ ブログランキング

posted by おといけ at 08:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

Powered by さくらのブログ