100均、100円ショップで検索された方に。
あまりにご要望が多いので、こちらに専門サイトを作成しました。

ご活用ください。 ⇒100均 ガイド

2016年05月31日

芸術劇場の巨大こけし

イケブクロアートギャザリングというイベントの一環で。
芸術劇場には・・・
geijyutu1.jpg

巨大こけしが鎮座。

kokeshi3.jpg

でかっ。

kokeshi4.jpg

5月19日(木) – 6月1日(水) 
11:00-21:00(WACCA) 11:00-20:00(宮城ふるさとプラザ)
会場 WACCA 池袋
   東京都豊島区 東池袋1丁目8−1 
   
   宮城ふるさとプラザ(こけし作品が展示されております) 
   東京都豊島区東池袋1丁目2−2 東池ビル    

無駄にでかいこけし。
kokeshi2.jpg

夕日を前に、君何を思う・・・。
kokeshi1.jpg

大きさが今一つわかりませんか?

じゃ、これでは?
kokeshi6.jpg


そこのあなた!忘れずにぽちっとしてって♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ ブログランキング

posted by おといけ at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月21日

今年の夏は暑くなる

ジャパネットタカタのエアコンのCMをみていたら、
今年の夏は猛暑になるというニュースを思い出した。

今使っているSANYOのエアコンCloverはもう10年以上使っていてさすがに電気代とか性能考えたらそろそろ買い替えの時期かなーともいました。

ヤマダ電機かビックカメラか。(池袋限定)

ヤマダ電機の保証5年ってもの捨てがたいけど、
ジャパネットのローン金利がかからないってのもなんとも魅力的。

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

購入先をどこにするか検討中。

その後・・・☆
買いました!!!
sharpair.jpg

シャープの最新型エアコンですよ!


そこのあなた!忘れずにぽちっとしてって♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ ブログランキング

posted by おといけ at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2016年05月19日

東武東上線脱線事故

東武東上線が脱線というものすごい事故を起こしながらも、

「ケガ人が一人もいない」

という、快挙に驚きました。

住宅街を突っ切って池袋に向かう東上線は本数も多いし、乗る人数も半端ない。

いくらラッシュ時でなかったとはいえ、速度が上がる前にブレーキをかけたそうで本当によかった。

で。

電車を止めたのはなんと、

『非常報知器を作動させた乗客は「車両の外に煙のようなものがあり何かあったと思った」と話す。』
(yahooニュースより)

なんと、乗客の方がいち早く異常に気付き、非常ボタンを押し、当然列車側も緊急停車。

今回はこの乗客の神様のような判断により、乗客、運転師、そしてなにより線路際に立つ数々の建物への被害が無く済んだ。

その後の東上線の対応も「明日の朝までには絶対」という使命が感じられてよかった。

ええ、私は東上線の影響で、ほか池袋の線が激混。

混雑した電車に乗る羽目になってぺちゃんこになりそうでしたが(笑)
それでも今日の朝は平常運航してるんですからすごい!

もうね、今回は東武東上線の対応、絶対よかったと思います。

避難誘導の時でさえ、けが人が出なかったのはすごいとしか言いようがない。

ちなみに東上線ユーザーの同僚は、

「どこも混みまくりで池袋から自宅まで3時間あるいちゃいました!!!」

orz 元気だ、20代・・・。


そこのあなた!忘れずにぽちっとしてって♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ ブログランキング

posted by おといけ at 08:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | いけぶくろ事件簿

Powered by さくらのブログ