100均、100円ショップで検索された方に。
あまりにご要望が多いので、こちらに専門サイトを作成しました。

ご活用ください。 ⇒100均 ガイド

2016年07月26日

池袋がゾンビだらけになっていました。

池袋がゾンビだらけで驚きました。

みんなスマホを見ながら、ふら・・・ふら・・・とあるき、
時折止まり、手を動かし、

誰もしゃべりません。

怖い・・・。

コワくて写真撮れません。

とくに池袋東口、池袋西口公園、サンシャイン前などがゾンビが集中出現しています。

幸いなことにポケモンたちが捕獲されているだけなので、人間が脳みそを食われることはない模様。

ですが、いつもと違う池袋にびびってます。


そこのあなた!忘れずにぽちっとしてって♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ ブログランキング

posted by おといけ at 08:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2016年07月23日

ナポリの殿堂 池袋駅

一度行きたいと思っていた、IKE麺 KITCHEN。

池袋PARCO側地下、いけふくろうのすぐそば。

napoli4.jpg
ナポリの殿堂

いつも激コミなのでなかなか入れなかったのですが、平日夜、1人で入っている女性も多いのでやっとは入れるチャンスがッ!

既にカウンター席に3人ほど座っていたのですがのすべてが女性一人ってすごくないですか?
みなさん、がっつりナポリタン食べていますwww

私が頼んだのは、
napoli1.jpg
オムナポ700円

アップにすると、
napoli3.jpg
こんな感じ。

店内はフードコートのように、いろいろな店舗が入っています。

讃岐うどん
たら福本舗
ザ・鉄板ナポリタン ナポリの殿堂
築地銀だこ

銀だこは『粉もん』ってカテゴリーで一緒なんですね、そうですね。

食券制度なんで先に食券を購入。
それを渡すとブザーみたいの渡されて、
「お料理できましたらこれを鳴らしてお呼びしまーす」

ふむ。

10分くらい待ってやってナポリタンをいただきます。
napoli2.jpg
どやっ。

おどろきました。

ってか、お味は昔懐かしい『ケチャップ味

もうね、ザ・ナポリタン

昭和の味ー!!!

あー、ケチャップ好きにはたまらないお味です。これ、最近の進化しすぎた冷凍食品では絶滅してしまった味です。
これをかたくなに守ってるんですね。

いくなら平日の夜がおすすめ。安くてがっつりいただけます。


そこのあなた!忘れずにぽちっとしてって♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ ブログランキング

posted by おといけ at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月22日

腐女子が美しくなってきてはいまいか

最近思うこと。

池袋を歩いていて思う。

そういえばいつの間にかカートを引いて、
びらびらの少女趣味の衣装に、
太めの体、
衣装に反比例して顔はあまりメイクしていない。

そんな池袋を闊歩していた女子がいなくなった。

どうやら懐かしの腐女子の時代は終わったようだ。

ちょっと荷物が多い人なら旅行者でなくてもミニカートを引くようになってきたし、
有名なゴスロリメーカーエイチナオトは7月末には閉店するという。

すると増えてきたのが、

ときれいな女性(失礼だな私)

普通にきれいな女性が、そのままアニメイトやら乙女ロードを闊歩し、
池袋の薄い本のイベントとかに来てしまうという時代が来たらしい。

いかん、デブは脱却したものの、いまだノーメイクみたいなメイクで歩き回っている私が浮くじゃないか(笑)

悲しいから今度から

特撮オタクの世界の隅っこに算入させていただこうかな。

もうすぐサンシャインのウルトラマンイベント始まります(笑)

そこのあなた!忘れずにぽちっとしてって♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ ブログランキング

posted by おといけ at 08:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

Powered by さくらのブログ