100均、100円ショップで検索された方に。
あまりにご要望が多いので、こちらに専門サイトを作成しました。

ご活用ください。 ⇒100均 ガイド

2016年08月30日

台風10号がやってきた

今日は2本早い電車に乗りました。台風10号のせいです。
いま修造さんはどこにいるのだ(笑)

池袋駅でよく冠水してしまった!

ってのが記事になりますが、今日も心配です。

地下にショップが多いPARCO大丈夫?

Pパルコなんかもニコニコ動画さんはちょっと地下なんですよね、建物の脇にある階段がよく冠水して池になっていた(シャッターでとじているけど)こともあるので心配です。

あとは何より、電車が心配です。

ツイッターが一番情報が早いのですが、すいていると書かれているものもあればもうダメと書かれているものもあり、錯綜しています。

雨脚ひどくなってきました。

タグ:台風10号

そこのあなた!忘れずにぽちっとしてって♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ ブログランキング

posted by おといけ at 08:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 池袋駅

2016年08月28日

ある日の朝食

家事をサボっていたら、

買い物行くのを忘れまして、

朝起きたら、

カチカチになったパン3枚
明日賞味期限が切れるスープ
カチカチになったインスタントコーヒー
食べ残しのベーコン(池袋のデパ地下で買った)

が冷蔵庫で小さくなっていまして。

で。
morning1.jpg

なんとかしました。
morning2.jpg

なんかこう、カフェ飯っぽくないですか?

賞味期限ぎりぎりでもなんかおいしそうじゃないですか?

昨日、銀行に行くのを忘れて所持金も1030円という週末にあるまじき数字。

ああ、手数料取られちゃうけど銀行いかないと。
ついでに池袋の3coinsに行っておそ松グッズ(いまコラボ中)みてこようと思います。

タグ:朝食

そこのあなた!忘れずにぽちっとしてって♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ ブログランキング

posted by おといけ at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2016年08月26日

きれいになったけど、池袋駅から遠い豊島区役所

豊島区は比較的駅のそばに豊島税務署(メトロポリタン口を出すぐ)や豊島区役所(まだ旧社屋がアニメイトそばにあります)などの公共施設があったのですが、

近年新しくなり、大きくなり、それはそれは立派になりました。

ですが、大きくなったということは場所が必要なわけで、池袋駅から東池袋に向かって約15分ほど歩かねばなりません。というか早い話が、東池袋です(笑)
https://www.city.toshima.lg.jp/chosha/access.html

前が近く感じていただけにちょっと遠い・・・。

この新社屋、1Fにはカフェもあり、環境もいいのですが池袋駅から遠いためか人もまばら。

たくさんの人が来てくれるように展示がされていたりするのにさっぱり活用されていないように見えます。

まあ、池袋に来た方はサンシャインを楽しんだ後、ちらっとよってみてはいかがでしょう。


そこのあなた!忘れずにぽちっとしてって♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ ブログランキング

posted by おといけ at 08:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 豊島区公共関連

Powered by さくらのブログ