100均、100円ショップで検索された方に。
あまりにご要望が多いので、こちらに専門サイトを作成しました。

ご活用ください。 ⇒100均 ガイド

2016年10月30日

池袋ハロウィンコスプレフェス2016

今年もやってきました、池袋ハロウィンコスプレフェス2016

開催初日昨日はオープニングに小池都知事もあいさつで参加、豊島区がガチで力を入れているのが分かります。

hallow7.jpg

今回のイベントは、歩きながら「あー昨年と比べるとイベントの認知度上がったなー」

と感じました。
思いっきりコスした人が歩いていても、池袋を闊歩する人はちっとも驚かないwww
私もミニスカ腹だしおじさんがいても「ふーん」としか思わなかった。
慣れって怖いわwww

hallow5.jpg

道路という道路に待機している「通行人人数カウントのオジサマたち」を見るにつけ、池袋は本気でこのイベントを育てる気なのだと胸アツ。

東口を歩いていると、目の前にピカチューがいて、

「ああ、今日はハロウィンコスプレねー」

とおもいつつ、

hallow2.jpg

東口の中池袋公園がメイン会場のようなので覗いてみました。

hallow3.jpg

あれ?

hallow4.jpg

ふくろうが「シン・ゴジラ」に!!!

いいですね、ふざけ具合が好きです。

今回何がいいって、

hallow6.jpg

これ。

コスプレドッグ。

開催時間中にコスがやぶれたり壊れたりしたら、ここで直してもらえます。
協賛のボンドがかわうい。

お金のかかった

hallow1.jpg

パンフもつくっているのね。私ももらいました。

来年は是非、

池袋西武&東武&PARCOを巻き込んでもっともっと大きなイベントになるとよいね。


そこのあなた!忘れずにぽちっとしてって♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ ブログランキング

posted by おといけ at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

2016年10月26日

逃げ恥 逃げるは恥だが役に立つ

それにしても、今期のドラマ

「逃げるは恥だが役に立つ」(逃げ恥)

における

新垣結衣



星野源



二人のかわいさ破壊力は何なんだ!!!

ええ、

リーサルウエポンか? 最終兵器だな?

35歳、どーてー設定のくせして、演技がかわいすぎるぞ、星野源。

3話で男性のパンツもってガッツポーズとっちゃうガッキーことみくりは、喧嘩売ってんのか、かわいすぎるだろ!

と、

私の中の男性ホルモンがざわつくwww

原作だともう少し冷静に読めるので、これは役者さんの勝利だなぁ。

実写化しても嫌なことばかりじゃなくて、たまにこうしたヒットがあるからやめられないんでしょうね。

わきを固める、石田ゆり子がまた・・・いい味出している。

「イケメン、元イケメンなんか嫌いだーーーーー!!!」

とか言っちゃうこところ最高だ。

3話を見逃したかた、ヤフー動画で見逃し配信みれらますよ?

こりゃ、久々に実写化で大成功、萌え転がされた。

あ、でも振り返ってみると「掟上今日子の備忘録」とか「空飛ぶ広報室」とか、

ガッキーの実写化、私的にハズレなし。

「らんま」だけ見てないな・・・。

とにかく、今回のドラマでくそかわいいので全部許す。

それにしても星野源さんのかわいさよ。

メガネの効能ありまくりだなぁ。


そこのあなた!忘れずにぽちっとしてって♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ ブログランキング

posted by おといけ at 08:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2016年10月25日

副業のことを友人に言ってはいけません

今日も元気に池袋。

最近池袋がきれいになってきて、人が多くて困っちゃう、うれしいけど。

さて、

私は本業のほかに副業をやっております。

で。

今までやってきて本当に失敗しちゃったなーというお話を一つ。
というかいまだにわかっていながら失敗しちゃうのですが。

それは、

副業のことを知人に話してしまうこと

例を挙げます。

きっかけは化粧品サンプルをあげて感想を聞いたこと。

まったく何も考えずにあげてしまってすぐに後悔しました。

なにを?

1.今後も「無料」でサンプルがほしいといわれる
2.副業のアルバイトがしたい

これです。

正直面倒です。
知人なだけに。

その知人が他の自分の友人と被っていたりするともっと厄介です。

その人を切ると、他も切れちゃうっていうね。

化粧品サンプルだって、ただもらったのではなく、

自分で、勉強するため歩いて勉強会に参加して、
時間を使って移動費も自己負担で、時として参加費払って、

だからこそ、化粧品会社側も、感触を自分で確かめてくださいと、ご厚意でサンプルをくださるわけです。

ぼけーーーーーっと座ってへらへらしていただけるものではありません。
真剣です。命がけです。
まじで使って経過観察します!!!

ただ、悲しいかな私の顔は一つで、年齢も限定です(笑)

ですので年齢が違う人、肌質の違う人にどんなもんか使ってもらい、経過状況がほしい時があります。

そんな時、いまは割り切って親しくない、初めての人にアルバイトを頼みます。
人によっては「試せるだけで楽しいよ?」といってくれて、カフェでおごるだけですんじゃう人もいます。

「生活かかって切羽詰まってます」

というかたは、残念ながらお願いできません。

ここの見極めが難しい。

もう何年もやっていても、たまに失敗しちゃうんだなー。

また、私には本業があるため、「儲かってるぜ、余裕だぜ」という風に見えるものいけないらしい。

むずかしい。

いっそピコ太郎ファッションまねてみるかなー。
(うわーーー、でも金ぴかお金入りそうwww)


そこのあなた!忘れずにぽちっとしてって♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ ブログランキング

posted by おといけ at 08:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト関係

Powered by さくらのブログ