100均、100円ショップで検索された方に。
あまりにご要望が多いので、こちらに専門サイトを作成しました。

ご活用ください。 ⇒100均 ガイド

2016年11月29日

NPO法人は銀行口座を作りやすい

私のサイトで一番の人気ページ、

サークル名や個人商店でゆうちょ口座をつくる

2010年5月に書いた記事ですが、その後も成長を続け、

このページだけ皆様がいまだにコメントをくださいます。

それも貴重な情報ばかり。

これはつづけなくては、その一心で更新しています。

さて、

このページがなぜこんなに人気かといいますと、

それは

「団体名」や「個人商店」では「銀行口座」を作りにくいから

にほかなりません。

いわゆる大手の銀行では1年間くらいの実績を見たがりますし、
そろえる書類も複雑、

そろえても口座開設できないなどざらです。

これは決して銀行側が悪いのではなく、「悪用する人」を避けるための処置です。
詐欺などの被害者を出さないための大切な処置なので仕方ありません。

ですが、

「郵便局」は

わりとおおらかです。

さて、

そんな認識だったのですが驚きです。

知人がNPO法人を立ち上げたのですが、

まだ本格始動前にもかかわらず、

「都心の銀行口座が作れました!!!」

なぜでしょう?

市区町村がバックについてくれているからでしょうか。

これ、ちょっと調べてみようと思っています。


そこのあなた!忘れずにぽちっとしてって♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ ブログランキング

posted by おといけ at 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト関係

2016年11月23日

パソコン操作が早くなりたくて

タイピングに自信はあるものの、

まだまだマウスに頼りがちな私のパソコン操作。

これは・・・

ショートカットを究めるぜ、

ってことで以前から買おうかなーと思いつつ、ネットで調べればわかるしーと

先延ばししていたこれを買いました。


今すぐ使えるかんたんmini Windowsショートカットキー徹底活用技[Windows 10/8.1/7対応版]

こういうのは、

あえて、

勉強したほうがいいですね。

正直操作のショートカットはかなり知ってます。

が、

そのすき間、すき間に

あれ、

これ、めんどくさくて覚えていなかった-。

ってのがあるのです。

伸ばして、伸ばして、先延ばししてこの年になってしまったけど(笑)


池袋ルミネ6階のくまざわ書店でみかけて、ついに買ってしまった。

この「Windows ショートカットキー徹底活用技」のいいところは

ひたすらショートカットキーのみにこだわりぬいてそれしかないこと(笑)

そしてWindows10にも対応していること。

エクセルなどだけではなく

文字入力、デスクトップ、インターネット、エクセル、ワード、アウトルックなどのショートカットキーを網羅しまくっております。

小さいサイズの本なので通勤用のバッグに忍ばせ、会社でも見れるし~。


そこのあなた!忘れずにぽちっとしてって♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ ブログランキング

posted by おといけ at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月22日

夏目友人帳 大原画展 割引券をゲットせよ

夏目友人帳 大原画展を見に行って、しっかり800円入場料払いましたが、
西武デパート三省堂書店2階にある、
レジの横に割引券のついたしおりが無料で配布されていました。
natume.jpg
クラブオンカードなどお持ちの方は割引があったりしますが、何もない方はまず三省堂二階レジカウンターをチェックされるといいと思いますよ。

展示会は明日までです!



そこのあなた!忘れずにぽちっとしてって♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ ブログランキング

posted by おといけ at 08:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

Powered by さくらのブログ