100均、100円ショップで検索された方に。
あまりにご要望が多いので、こちらに専門サイトを作成しました。

ご活用ください。 ⇒100均 ガイド

2014年11月25日

地下鉄丸ノ内線のエレベーター

池袋駅の地下鉄丸ノ内線。

古い歴史を持つ地下鉄の一つである。

で。

地下鉄といえば地下なんで階段で降りて行かないといけません。

ですが。

足の悪い方や、荷物が多い方や、疲れちゃったかた、ご老人やらとにかくエスカレーターかエレベーターに乗りたいですよね?

丸ノ内線はエスカレーターなら東口方面、エレベーターなら西口(副都心線方面)にあり、それぞれが全くの反対方向に位置しております。

今回はエレベーターをご紹介。

elevater2.jpg

エレベーターを利用したいかたは、まずはホーム中央にあるこの柱をお探しください。

elevater3.jpg

副都心線に乗っちゃうぞーな、勢いで副都心線方面を目指してください。

すると。

階段の裏になるので見つけにくいのですが、

elevater1.jpg

こんな感じで丸ノ内線ホームから、B1改札口へ向かうエレベーター設置されています。

池袋駅はエスカレーターエレベーターの設置をどんどん進めているようです。

以前は本当に階段しかなくて、東京駅から移動してきたらしい旅行鞄を持った人たちが苦労していたっけ。

場所はちょっと不便なところにあるけれど、ないのとあるのとじゃ全然違いますもんね。

あってよかった。


今日もサイトに来てくださってありがとうございました。
こんな感じでブラタモリっぽくやっていきたいです♪



そこのあなた!忘れずにぽちっとしてって♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ ブログランキング

posted by おといけ at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 池袋駅
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105957864
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ