100均、100円ショップで検索された方に。
あまりにご要望が多いので、こちらに専門サイトを作成しました。

ご活用ください。 ⇒100均 ガイド

2014年12月02日

池袋っておいくら?

以前、自分の勤めている会社の関連に不動産部門がありました。

そこで聞いたのですが、

賃貸の場合月収の40%以内に収めておかないと「生活」できないそうですよ。

例えば。

付の手取りを単純に20万円としましょう。
すると、その40%とすると、8万円。
残り12万円で公共料金、通信費(携帯電話、固定電話)、交際費、食費を出すと考えると

「ぎりっ、ぎりだなwww」

貯金できないわ。

さて、先日、2014年11月28日付ライブドアニュースで、
【家賃比較】関東は関西より1.4倍割高!東西人気の狙い目な街は、この7つ!
に池袋が入っていました。

以下一部抜粋
「人気の街に出来る限り広い家を借りようとした場合、2Kもしくは2DKの家が借りられるお値ごろなエリアは、横浜(9万7900円)、武蔵小杉(10万3500円)、池袋(10万9000円)である」
(駅から徒歩10分圏内で2LDK)

あらら。

ってことは、25,6万円の手取り収入がないと池袋で2DKは借りられないのか。

きついなwww

逆にいえば、これだけの収入があれば池袋駅で、駅から徒歩10分圏内で2LDKって条件で住めちゃうってことです。

お手頃ですか?池袋。

で。

実は池袋(豊島区)に土地をもっている、マンションを持っているというかた、
今いくらぐらいなのか知りたくありませんか。ふふ。


そこのあなた!忘れずにぽちっとしてって♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ ブログランキング

posted by おといけ at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/106139597
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ