100均、100円ショップで検索された方に。
あまりにご要望が多いので、こちらに専門サイトを作成しました。

ご活用ください。 ⇒100均 ガイド

2015年09月23日

池袋ハロウィンコスプレフェス2015

豊島区区長からして009のコスプレをしちゃったくらいノリノリのイベント

「池袋ハロウィンコスプレフェス」
2015年10月31日(土)~2015年11月1日(日)

豊島区、アニメイト、ドワンゴ、ニコニコ、サンシャインなどの大手を巻き込んで行うイベントで池袋経済新聞によると10億円の経済効果があるとか。

さて、ここで問題になるのが、参加人数1万人以上といわれるかたたちの『お着替え場所』

以前
池袋オタクイベントに物申す』でも書きましたが

今回の2015年の更衣室もぜんんんんっぜん足りないと思う。

すでに各ホテルとか、いわゆる2時間単位の大人向けホテルとかも集客に乗り出しているらしいがやっぱり足らない。コスプレ参加者の方たちは『爆買い中国人』のツアーの皆様も考慮に入れなくてはいけません。

会場に近く、便利なホテルはさっさと押さえておくべき。


ホテルグランドシティはサンシャインとアニメイトの間にあるホテルなのでドンズバですな。
このホテル、今年のハロウィンは予約埋まってしまっているらしいので、来年2016年は10月29日(土)、30日(日)あたりを予約しちゃったほうがいいんじゃないかな。

都内のビジネスホテルの埋まり具合は半端ないので、とにかく東京に来る予定がある方はキャンセルしやすいネット予約をしておいたほうがいいですよー。

このままうまく行けば、いわゆる大人向けのホテルはコスプレイヤーに解放されるかもしれんwww

いかがわしい雰囲気になるよりはよっぽどいいなぁ。

芸術劇場とメトロポリタンホテルの間にも忽然とそういうホテルあるもんなぁwww

一瞬スパリゾートかと思うような入口でびっくりしたわ。

さて、

激コミなところがちょっと苦手になってきた私。

当日は家でおとなしくしてよっと。(おい)



そこのあなた!忘れずにぽちっとしてって♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ ブログランキング

posted by おといけ at 12:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/164201778
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ