100均、100円ショップで検索された方に。
あまりにご要望が多いので、こちらに専門サイトを作成しました。

ご活用ください。 ⇒100均 ガイド

2015年12月03日

続・アクセス解析

私はこのブログ、さくらブログで書いています。

なんとなく始めたらそこそこ記事がたまってアクセスが来るようになったんで今更ワードプレスに移れない気がするんですがどうなんでしょうね。

さて、一応、毎日アクセス解析を見るようにしました。

なぜなら爆発的に増えていた場合、どっかにさらされたり、炎上したりしている可能性があるからです。

で、そのときさくらブログの解析画面で何がいいかって

さくらブログはやさしいので「訪問者数」(これがいわゆるユニークアクセス)、とアクセス数(トータルアクセス数)で表記してくれていて、最近じゃスマホのアクセスまでわかるようになりました。

で、先日こんな記事を書きました。

アクセス解析に変なやつ

海外や、国内のアクセス解析でチェックするとき「あれ、このリンク元って何?」って思わせてリンクを踏ませアクセスを稼ぎかつ、変なサイトに誘導されちゃうやつです。
3日もするとなくなりました。

ああ、

最初はムカついていたのですが、楽しそうだったんで(おい)、リストをコピペして、先日
ネットカフェ快活に行ったときにがつがつ見に行ってみたwww

海外の面白サイトてんこ盛りだったのですが、中には数年間放置しっぱなしの国内ブログがあったりしてカオスでした。

何だったのだろうアレ。

ただ、誘導の仕方が素晴らしいサイトが多く、意外に勉強になってしまったわ。
あ、うまい感じに大人向けサイトへのリンクもあったので注意が必要ですわね。

あ、このブログを見ているよいこのみんなは自分のパソコンからリンクたどっちゃだめだぞ。
念のためだけど。

さて、今日は帰ってから池袋芸術劇場の横にあったマクドナルドが閉店していたって記事を書こうっと。



そこのあなた!忘れずにぽちっとしてって♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ ブログランキング

posted by おといけ at 08:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/169172341
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ