100均、100円ショップで検索された方に。
あまりにご要望が多いので、こちらに専門サイトを作成しました。

ご活用ください。 ⇒100均 ガイド

2016年05月19日

東武東上線脱線事故

東武東上線が脱線というものすごい事故を起こしながらも、

「ケガ人が一人もいない」

という、快挙に驚きました。

住宅街を突っ切って池袋に向かう東上線は本数も多いし、乗る人数も半端ない。

いくらラッシュ時でなかったとはいえ、速度が上がる前にブレーキをかけたそうで本当によかった。

で。

電車を止めたのはなんと、

『非常報知器を作動させた乗客は「車両の外に煙のようなものがあり何かあったと思った」と話す。』
(yahooニュースより)

なんと、乗客の方がいち早く異常に気付き、非常ボタンを押し、当然列車側も緊急停車。

今回はこの乗客の神様のような判断により、乗客、運転師、そしてなにより線路際に立つ数々の建物への被害が無く済んだ。

その後の東上線の対応も「明日の朝までには絶対」という使命が感じられてよかった。

ええ、私は東上線の影響で、ほか池袋の線が激混。

混雑した電車に乗る羽目になってぺちゃんこになりそうでしたが(笑)
それでも今日の朝は平常運航してるんですからすごい!

もうね、今回は東武東上線の対応、絶対よかったと思います。

避難誘導の時でさえ、けが人が出なかったのはすごいとしか言いようがない。

ちなみに東上線ユーザーの同僚は、

「どこも混みまくりで池袋から自宅まで3時間あるいちゃいました!!!」

orz 元気だ、20代・・・。


そこのあなた!忘れずにぽちっとしてって♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ ブログランキング

posted by おといけ at 08:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | いけぶくろ事件簿
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175350538
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ