100均、100円ショップで検索された方に。
あまりにご要望が多いので、こちらに専門サイトを作成しました。

ご活用ください。 ⇒100均 ガイド

2010年08月22日

池袋での乗り換えに便利

ああ、織田裕二さん(42)が結婚しちゃいましたね。

びっくりしました。

だって、だって私ったら、彼はてっきり…(乙女のいけない妄想)

さ、それはさておき池袋の話題。

今回は、池袋で利用できる列車についてご紹介。

JR系
山手線(新宿方面、上野方面)あ、内回り外回りって言ったほうが分かりやすいかな。
東京駅、品川駅からの利用はこの山手線を使ってくるわけです。
あとはいくつかあげておくと新宿、原宿、上野にもこの線で移動可能。

埼京線(新宿方面、大宮方面)
なんと新宿駅まで一駅。
その代わり山手線が5分おきくらいに列車が来るのに対し、列車が来るのが10分おき位なのでほんのちょっぴり『読み』が必要。

湘南新宿ライン(東海道本線、横須賀線、東北本線、高崎線)
新宿、渋谷、恵比寿、品川なんかも停まります。横浜方面まで運んでくれる。
時間によっては池袋に停車しないので待ち時間に開きが出ることも。
使う場合は時間をチェックのこと。

成田エクスプレス
本数が少ないながらも、池袋←→成田への直行がある。
池袋駅からだと本数がちょーっと少ないのが難。
一時間、もしくはそれ以上間隔があくこともあるので要注意。

どうです?JRだけでもなかなかのアクセス。

私鉄は、

東武東上線(都心から川越方面へ)

西武池袋線(都心から所沢、秩父方面へ)

有楽町線(和光から池袋、銀座界隈を経由して『新木場』まで)

丸の内線(新宿、池袋、銀座、荻窪、東京23区内)

地下鉄副都心線(渋谷から池袋を経由し、和光まで)

次回からぽちぽち各線ごとに細かい紹介をしていきますよー。

では。


そこのあなた!忘れずにぽちっとしてって♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ ブログランキング

posted by おといけ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 池袋駅
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40320429
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ