100均、100円ショップで検索された方に。
あまりにご要望が多いので、こちらに専門サイトを作成しました。

ご活用ください。 ⇒100均 ガイド

2011年06月08日

池袋ドーナツ戦争 中間発表


えー、

「池袋ドーナツ戦争」と題しまして、ドーナツ屋探索記を書いていましたが、

ここで一発中間発表ってやつをさせていただきます。


まだ完全に制覇したわけではないのですが。


ぴかぴか(新しい)では、ぱんぱかぱーんぴかぴか(新しい)

1位 禅ドーナツ 
やはり袋を開けた瞬間の甘い香り、しっとりした触感、ちょっと小ぶりな大きさ、こんがりした色。
宣伝にマドレーヌのドーナツ版とはよく書かれているけれど、私が受けた感じでは『年輪のないバームクーヘン』。楽天ドーナツ部門で売り上げ1位は納得。
※2015年9月現在閉店しています。


2位 JIN 安道名津
うおおおおっ、並み居る専門店を押しのけてなんと、コンビニのコラボ商品が2位。
洒落抜きでおいしい。控えめすぎるドーナツの甘さに、あんこがトッピングされることによって程よいお味に。
※2015年9月現在閉店しています。


3位 カフェドクリエの塩キャラメルドーナツ
コンセプトが、「1杯のコーヒーにあうドーナツ」だとしたらこれほどピッタリなドーナツはない。
それほどまでに計算しつくされたコーヒーのお供。ぜひ一度お試ししてほしい。


4位 六代目湘南若大将ドーナツ
揚げないドーナツ。ISP内のお店が4位。
うきわをイメージしたという真っ黒ドーナツとか、ヒトデみたいなグロテスクなデザインはやや引いちゃうが、味は懐かしい母の味。
希望すればその場で温めてくれるサービスもGood
※2015年9月現在閉店しています。


5位 クリスピードーナツ
多少甘すぎるきらいはあるけれど、甘いのがドーナツだし。
あまりカラフルなカラーのドーナツは避けてほしいけれど(笑)
ここの店員さんのお客様の視点に立ったサービスはすばらしい。
※2015年9月現在閉店しています。


6位 ドーナツプラント
「ドーナツ」というにはちょっと単価が高いのがマイナスポイント。
店員さんのサービスにばらつきがあるのもマイナスポイント。
お味はあれだけの単価なら当然あのレベルは期待されて当然。


7位 Ring Ring Ring
1時間も人が並ぶこの有名店のドーナツに、なんてことでしょう。
けれど、あくまでも『私』の好みの味ではなかったの。
単価も希望通り、だけれども、並ぶほどではない。
※2015年9月現在閉店しています。


さて、あくまでも私見の中間発表はいかがでしたでしょうか。

Ring Ring Ring はすごい人気店、くどいようですが、あの値段であのクオリティなら十分だと思いますが、ちょーーーーっと後味が私好みでなかっただけ。
他も接戦でした。


まだ池袋特別販売の『メガドーナツ』¥1,000(高い)というのがあるらしいので、次回ぜひチャレンジしてみようと思ってます。

上から目線でごめんね中間発表でした。


そこのあなた!忘れずにぽちっとしてって♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ ブログランキング

posted by おといけ at 22:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 池袋 パンケーキ 他
この記事へのコメント
Ring Ring Ring はわりとガッカリ店でしたよね☆

ドーナッツの王道ではない感じで、」空気が多い感じですよね!パッケージはかわいいけど☆あそこまで並ぶにしては
どぼ〜ん!!!

おといけさん!!!
とうとう池袋にも登場しましたね☆
噂の販売機=販売機の前に立つと自動にその人の年齢性別でおススメののみのもが表示される販売機☆Ring Ring Ring の通りの西武よりに設置されました。
東京駅ですごい人気だったというあの販売機☆是非記事にしてください☆
Posted by かめちゃん at 2011年06月09日 00:08
こんばんは。
Ringx3も一時間も待たせなければこんなにムカつかないのに(笑)って感じです。

さて……。

噂の販売機、知っていますよ、知っていますよ、あたくしだって。
でも、私が前に立って「レディース用かつらの宣伝」でも始まった日には、へこみすぎて次の日池袋に来られなくなるか、画面を破壊しそうで怖いのです。

だれか別の人が立っていたらチェックしてレポしましょうか……(なにこの、弱腰!)
Posted by おといけ at 2011年06月11日 23:32
おといけさん

こんにちは!”
ドーナッツ=絶対池袋には来ないけど★ココも気になりませんか?

はらドーナッツ
(こういうのが特設に来てほしいです)

http://haradonuts.jp/
すっごい気になります。

Posted by かめちゃん at 2011年10月07日 14:36
ああっ、つい最近まで赤羽によく行っていたのに気付かなかった・・・。

こういう素朴なドーナツいいです。すき。
Posted by おといけ at 2011年10月10日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45792643
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ