100均、100円ショップで検索された方に。
あまりにご要望が多いので、こちらに専門サイトを作成しました。

ご活用ください。 ⇒100均 ガイド

2011年08月26日

とある池袋での出来事


いやー。

今日のドカ雨はすごかった。


で。


午後3時、ドカ雨がちょうど降り出した時。


タイミング悪く外に出なきゃいけなくなった。


でもー。



とにかく降り出した時からもうすごかった。



だいたいこういう雨って10分くらいですこしゆるやかになるじゃない?



なので、飛び出すなんてことはせずに、ビルの出口でぼーっと空を見ていた。


すると、


何の用があったのが、


10歳くらいの男の子が傘をさして自転車でやってきた。


傘はさしているけど今日の気合の入った雨にはかなわない。


男の子は自転車を止めている間にびしょびしょ。


男の子にタオルハンカチ貸してやるかなーって見ていたから


顔を挙げたその子とばっちり目があった。



「すごい雨ですよね」


おお、話しかけてくるじゃないか。


「そうね、これ貸してあげるからぱぱっと拭いちゃいなさい。風邪ひくよ?」


といったところ、


「お借りします。(拭き拭き)ありがとうございました。」


おおおおおおお、


なんと礼儀正しい!!!




更に、手にしていたビニール傘を私の目の前に出して、


「よかったらこれ、使ってください」





くどいようだが、





10歳くらいの男の子である。





「大丈夫よ、折り畳みの傘持ってるから。もう少ししたら小雨になるだろうし」
(残念なことに、その後1時間ちかくドカ雨のまま)



「でも、大きい傘のほうがいいと思うし・・・」



こいつ、将来とんでもないタラシになるんじゃ。



「あなたが帰る時まで降っていたら困るでしょ、あたしは大丈夫だから」


ってことを言ってバイバイしましたが、




うっかり、数十年の年の差を越えて惚れちまうとこでした。




日本の未来は明るい、かもしれない(笑)



そこのあなた!忘れずにぽちっとしてって♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ ブログランキング

posted by おといけ at 22:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
NHKのニュースでは池袋東口の様子が映っていましたよ。

その子は後の日本国首相である
いや豊島区長くらいかな
Posted by とうりすがり at 2011年08月27日 00:45
あの年齢だからできた対応なのかなー、ともおもいますねー。
大学生とか社会人の男性だと「俺に惚れられたら困る」とかの邪念が働いて話しかけてこないのかも(笑)
Posted by おといけ at 2011年08月27日 11:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47570740
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ