100均、100円ショップで検索された方に。
あまりにご要望が多いので、こちらに専門サイトを作成しました。

ご活用ください。 ⇒100均 ガイド

2011年10月09日

I pray for Steve Jobs

2011年10月5日に巨星逝く。って感じでしょうか。


アップル社のスティーブ・ジョブズ氏が亡くなった。


私は日本製ラブの人であるからして


アップル社はあまり好きではなかった。


それでもカラフルなパソコンがはじめてCMに流れたときはその美しさに震えたのを覚えている。


また、近年はついにipodの誘惑に勝てず買ってしまった。


説明書がペラ一枚だったのには驚いた。


彼は日本のパソコンについてはボロクソ言ってた記憶があるが


日本の仏教の教えに傾倒されたり、そばが大好きで本国アップル社の社食メニューとして取り入れちゃったりなんかして何気に日本ラブの人だった。


太く、短く、燃え尽きて逝っちゃったな。


あれほど食べ物にこだわりのあった人だったのに病気になってなくなってしまった。



短い間にいろいろやりすぎたから、ぜんぶ合格認定されて神様に『戻ってこいや』って言われちゃったのかしら。


天才の寿命はどうしてかくも短いのか。


そういえば「ゲゲゲ」でおなじみの水木先生、(今年で確か御年89歳)が


「人間眠らないとね、寝ないで働いた人って早く逝っちゃうでしょ?寝ないとねー」(うろぼえ)

ってなことをおっしゃってました。


ジョブズ氏も寝てなかったのかな。


せめてあと10年生きていてくれたら、もう二つくらいはびっくりさせてくれたかもしれないと思うと


悔しい。残念。


そこのあなた!忘れずにぽちっとしてって♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ ブログランキング

posted by おといけ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48419487
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ