100均、100円ショップで検索された方に。
あまりにご要望が多いので、こちらに専門サイトを作成しました。

ご活用ください。 ⇒100均 ガイド

2012年03月12日

仕事を探そう ハローワーク


昨日は震災関連の番組がたくさんやっていた。


中でも気になったのが、


あれから一年たっても、


「職がない」


ってこと。



一番の原因は、


メインの産業だった『水産業』の会社や工場がなかなか再開できず、壊滅状態であること。


ゆえに、それに関連する仕事が全くなくなってしまったこと。


唯一活発なのが全然職種の違う建築業だということ。


これはマルハゲになってしまった土地にこれから建築したり修繕したりしていかなきゃいけないんだから当然といえば当然だろう。


この被災者が求める職と提供されている職の乖離が深刻だ。


こうしたわけで被災者の方の中には


しかたなく住み慣れた故郷を去って仕事を求めて各地へ散るしかないらしい。


東京にもたくさんのかたたちが来ていると聞いた。


で。





はい、ここでハローワークたーいむ


皆様へお知らせですよ!


池袋のハローワークはサンシャインのビル3階にございマース。ちと駅から離れているけれど、ショッピングしながら行くと楽しいですよん。




さて、退職したばかりの方はとにかく一刻も早く会社から離職票をもらいましょうね。


でもどうしても2,3日かかったりするから


その間に一度さっさとハローワークに行き、


ハローワーク求人申込書

求職票にいままでの職務内容とか必要事項をかいて、ハローワークカードを発行してもらっちゃいましょう。


なにより、


求職者はネットで職を検索するのもありだけど、


ハローワークに行っちゃったほうがいいよ。


他に一生懸命仕事を探している人を見ると、


「頑張らなくちゃ」って思えるから。


さて私もがんばるか。


ずっと座っているんで足がむくむのはどうしたらいいのかしらっ。




転職 マイナビ


そこのあなた!忘れずにぽちっとしてって♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ ブログランキング

posted by おといけ at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 公共施設
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54410063
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ