100均、100円ショップで検索された方に。
あまりにご要望が多いので、こちらに専門サイトを作成しました。

ご活用ください。 ⇒100均 ガイド

2012年04月05日

池袋でさくらのお花見をしよう


いよいよお花見の季節到来。

昨日今日といい気候が続いているのでさくらが大慌てで開花した!


ってなわけで池袋駅周辺のさくらの名所をご紹介。


まずは、池袋Pパルコ横、(東口をでて左手パルコの隅っこまで歩くべし。ビックカメラの裏手)

水天宮

夜間は浮浪者も多く、お勧めできない、が、昼間ならばおすすめの場所へと変化する。

ここは小さな公園になっており、天気のいい日にはブログ記事にあるように猫の小坊主さんたちがお出迎えしてくれる。


お次は東池袋近く

日之出町公園

サンシャインアルパから行くと退屈しませんよ。

アルパまで歩いていき、途中、噴水のある横あたりに1Fへ上がる階段があるのでそこから出て、東京福祉大学&中央図書館のある方向へ行けばつく。

ここのさくらは本当にお見事。


ホテルメトロポリタン付近

ここもそれはそれは桜がきれい。

他にも私のブログ内で『公園』で検索してもらえれば池袋駅近郊の公演情報がゴロゴロ出てきますんでそれを頼りに行ってもらうのもいいかも。


昼のお花見でBBQいいですよね。
お片付けもしっかりしてね。



そこのあなた!忘れずにぽちっとしてって♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ ブログランキング

posted by おといけ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54830792
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ