100均、100円ショップで検索された方に。
あまりにご要望が多いので、こちらに専門サイトを作成しました。

ご活用ください。 ⇒100均 ガイド

2012年07月01日

豊島区役所の公式サイトが真面目におもしろい


「乙女の池袋」を運営している私としては、


かならずチェックしているのが



豊島区役所
豊島区役所公式サイト


池袋東口をでて左に曲がり、そのままビックカメラを通り過ぎ明治通りをてくてく歩くと、「モスバーガー」が見えてくるのでそこの隣(おおざっぱ)



そこに見えるのはこの写真にあるように黄色い建物。何で黄色なんだろうね。


豊島区役所


で、


このサイトの、文化コーナーとか見ているとたまに楽しい記事が載っていて、「あなどりがたし」という思いを味あわせてくれるのだ。



これをご紹介。


ときわ荘


期間限定でサリーちゃん、赤影らが区役所職員用名刺に登場


んん?



そうか、そういえば「ときわ荘」って豊島区だったっけ。


公式サイトから引用
『豊島区は、今年度区制施行80周年を迎えるにあたり、記念事業の一つとして横山光輝氏の作品「魔法使いサリー」、「バビル2世」、「仮面の忍者赤影」の特別住民票を発行する。これに先立ち、各キャラクターを登場させたオリジナルデザインの区職員用名刺を制作した』


toshimasite2.jpg


こ、こいつらマジだ。



otoikeはこれからも池袋(豊島区)を応援します。


東京都 豊島区 (地域批評シリーズ日本の特別地域 4) (地域批評シリーズ日本の特別地域 4)






そこのあなた!忘れずにぽちっとしてって♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ ブログランキング

posted by おといけ at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 公共施設
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56811567
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ