100均、100円ショップで検索された方に。
あまりにご要望が多いので、こちらに専門サイトを作成しました。

ご活用ください。 ⇒100均 ガイド

2014年05月24日

すき屋さんはブラック? 池袋で調べてみた

こんばんはー!


最近飲食店という飲食店はすぐに「ブラック」って言われてさぞや営業しにくいでしょうね。

なかでも特にブラブラ言われちゃって悲惨なのが、「すき屋」です。
バイトがいなくて休業とか、ストライキがあるとか・・・。


でもね、腐った乙女としちゃ、
sukiya_tibanny.jpg

このスポンサーになってくれたすき屋さんを悪く言えないのよ。

なので本当にブラックなのってのを池袋視点でさぐってみました。

さてさて、まずは豊島区にあるすき屋さんを探してみると9店舗。

なかでも最寄り駅を池袋駅に限定すると以下の3店舗

池袋西店
東池袋店
サンシャイン前店

うーん、ちゃんと営業していて、とりあえず池袋では人員不足で休業はないですね。

しいて言えば、以下の2店舗がリニューアル中。
上池袋二丁目店   
2014年5月14日リニューアルオープン! (最寄駅北池袋)

東池袋五丁目店   
2014年5月22日リニューアルオープン! (最寄駅東池袋駅)

まぁ、大手のチェーン店は年がら年中リニューアルやらかしていますから大して不思議じゃないです。

じゃあ、時給です。

すき家 上池袋二丁目店が募集していました。
時給 1,050円〜 1,320円
※深夜時給 1,320円
※高校生時給 950円

ふーん。
ちなみに、他の池袋飲食店の求人時給を見てみましょう。

チカラめし 池袋西口店 
時給:950円〜(深夜:1,188円〜)

大戸屋ごはん処 南池袋店
時給 950円〜1,188円

バーガーキング池袋立教通り店
(1) ファーストフード ホールスタッフ 時給:900円〜
(2) ファーストフード キッチン・厨房 時給:900円〜

※求人データは公式サイトの他


より、データをお借りしました。



東京都の最低賃金は869円ですし、他店の募集時給を見てもすき屋さんだけが悪いというわけではなさそう。

ワンオペレーションの問題もあるかもしれませんが、あの価格で1食提供してもらうにはそれなりに理由があるということ。

ビンボーな私としてはすき屋さんをはじめ、サービスと価格のバランスに悩む企業が頑張ってくれることを心から望みます。もう、それは心から。

だって、牛丼屋さんはビンボー人の救世主みたいなもんですよ?(力を込めて)

うん。



ここまで読んでくださってありがとうございました♪



そこのあなた!忘れずにぽちっとしてって♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ ブログランキング

posted by おといけ at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/97945438
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ