100均、100円ショップで検索された方に。
あまりにご要望が多いので、こちらに専門サイトを作成しました。

ご活用ください。 ⇒100均 ガイド

2014年06月03日

豊島区のふるさと納税ってあるの?

本日のTV番組を見ていたら、
あることが気になりました。

「わが愛する池袋にはふるさと納税ってできるのかしら?」

池袋=豊島区ってことで調べてみました。

あるかなぁ。東京都内だとふるさと納税はあっても、特典がないとこもろも多いっていうし、

ないかもなぁ。

特典は何かな。

地方だとお米5sとか、蟹とか、お菓子とかまぁ地域の特産てんこ盛りだったりするわけだけど〜。

あった!あったよ!豊島区にふるさと納税が!


toshimakumanga.jpg豊島区区役所公式サイトより


えーっと、なになに、

「11日、豊島区は、ふるさと寄附金制度を活用した「トキワ荘関連事業マンガ寄附」の受付を開始した。「トキワ荘」の記憶と文化を継承していくため、全国のマンガファンに協力をお願いすることが狙い。」
公式サイトより引用。

ん?

トキワ荘?あのマンガの神様手塚治虫先生をはじめとする、超有名漫画家ばかりが集まっていたというあの、トキワ荘。

で。

で?で? 特典は???

「なお、5,000円以上の寄附をされた方には、特典としてトキワ荘関連グッズ等をご用意しております」


syojyomanga.jpg

激しくビミョー


立ち退きさせずにトキワ荘を移転、保存しておけばよかったんじゃね……。




そこのあなた!忘れずにぽちっとしてって♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ ブログランキング

posted by おといけ at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 豊島区公共関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/98815768
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ