100均、100円ショップで検索された方に。
あまりにご要望が多いので、こちらに専門サイトを作成しました。

ご活用ください。 ⇒100均 ガイド

2016年09月25日

シネリーブルの場所が分かりにくい

池袋ルミネの8Fにはちょっとかわいいミニシアターがある。

が。

ここの場所が分かりにくいとの検索多し!

ポイントは「シネリーブルアクセス」で検索して、ルミネの場所を確認したら、
今度は
池袋ルミネ フロアガイド」で検索するのです。
一応ここにリンクしましたが、検索したら8Fをクリック。

というわけで

場所をひたすらテキストで説明しちゃおうという私。

池袋についた

東武デパート側に向かって歩く(西口方面)

ルミネ(東武PLAZA側、メトロポリタン口にいく)

ルミネについたら8Fに上がる

@エレベーター、エスカレータを降りたら『野村証券』があるよ?
(オフィスエレベーター)
rumine1.jpg

レストラン側に視線を向け、野村証券とは反対側、
rumine4.jpg
串揚げ屋とチャイニーズレストランの間を通って反対側へ

着いた!
rumine5.jpg


Aエスカレータ降りたらすぐ横は神戸町ドリアだよ?
(中央エスカレーター)
rumine9.jpg


目の前にガラス張りの中庭が見えたらそっちに向かって道なりにあるく。
rumine10.jpg
そのまま突き当りまで歩く。

端っこに・・・

着いた!
rumine6.jpg

Bエレベーター開いたらハンバーガ屋さんだよ?
(パークサイドエレベーター)
ハンバーガ屋さんにそってあるき、すぐに左に曲がる。
そのまま道なりに歩く

端っこに・・・

着いた!

Cエレベーター開いたら目の前はオリーブハウス
(センターエレベーター)

視線を左側へ

端っこに・・・

着いた!


そこのあなた!忘れずにぽちっとしてって♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ ブログランキング

posted by おといけ at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 池袋 映画館・劇場

2016年08月22日

サンシャイン通りにシネマコンプレックス!

池袋サンシャインの通りにシネマコンプレックスができる予定があるらしい。
2014年に記事になってようやく来年ですよ。
ただ、工事やっているように見えないんですけど、場所どこっすか?

まっていましたよ、めちゃくちゃ期待しています。

池袋に首都圏最大級のシネコンが・・・
2014年の記事

最近は映画の日やら、レディースデーやら、形態のサービスの一環として1100円で見られることが増え、会社帰りに気楽に見ることができるようになってきました。
1,800円だと上がらなかった重い腰が1,100円なら耐えられるーって感じ。いや、できれば消費税が上がる前の1000円にしてくれるともっと嬉しいけど。

「シン・ゴジラ」みたいな作品は絶対に巨大スクリーンで見たほうが楽しいし、我が愛する池袋は映画や劇場で栄えてほしいと思う私には期待大ですわ。

ところで実現するんでしょうね。


そこのあなた!忘れずにぽちっとしてって♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ ブログランキング

posted by おといけ at 08:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 池袋 映画館・劇場

2015年07月31日

進撃の巨人アニメ劇場版(後編)をどんだけ

進撃の巨人アニメ劇場版(後編)は幹部組というか、大人組というか、

エルヴィンとハンジとリヴァイ3人の出演が多く

この3人激ラブな私としては満点の作品。
heityo1.jpg
池袋映画館前の薬局でちゃっかり目薬とコラボしている兵長を横目に。

sikisi3mai.jpg

映画観劇特典の色紙をもらいたくて通い詰めた私は悪くない。

きっと・・・www

それにしてもこの色紙のハンジさんめたくそかっこいい。
リヴァイのポーズもいいなぁ・・・。

この3人の後はミケの色紙が来るんじゃないかと思ったらエレンだった。

いや、エレンは悪くないんだけれどもwww


そこのあなた!忘れずにぽちっとしてって♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ ブログランキング

posted by おといけ at 08:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 池袋 映画館・劇場

Powered by さくらのブログ