100均、100円ショップで検索された方に。
あまりにご要望が多いので、こちらに専門サイトを作成しました。

ご活用ください。 ⇒100均 ガイド

2015年03月19日

Pepper君はお仕事中

池袋、ヤマダ電機。

1Fのネスカフェ、コーヒーメーカの宣伝マンとして、働いている、

ppkun3.jpg

Pepper君です。

じーーーーーーっと見つめると、

ppkun2.jpg

見つめ返してくれます。

さらに、

ppkun1.jpg

「僕とお話しする?」

なんて話しかけてきます。

ちかちかちかちか、と、ちかよってきまして

「お話したかったら、僕の手を触ってね」

ppkun2.jpg

どうやら接触して初めて会話のスイッチが入るようなのですが・・・

ってもう会話しておりますがな。




「コーヒーをね、一杯飲んでくださいね」

さすがです。



しっかり営業しています。




「いーっぱいのんでくださいね」

そんなにいりません。




毎日忙しく働くペッパー君ですが、

お休みの時は

ppkun4.jpg

箱に入ってお休みのご様子ですwww

ロボットなんですが、

会話できるとかわいいですね。

最初見たときは不気味だったのですが、なれてきてかわいくなってきましたwww


先日は子供に追い詰められ、

「ああっ、押してはいけあません。いけません」

などと、

まったく萌えかわいいやつwww

池袋ヤマダ電機1Fに行くと会えますよ。


そこのあなた!忘れずにぽちっとしてって♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ ブログランキング

posted by おといけ at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 池袋 ヤマダ電機

2011年05月06日

池袋東口 LAVI ヤマダ電機に負けた

私はビッ〇カメラが好き。……だった。

最近どうしたんだビッ〇カメラ。


質問しても冷たいしぃ〜。


欲しいものに限ってとんでもない隅っこに追いやられていたりする。

お取り寄せを頼めば露骨に嫌がり、

修理を依頼すれば、2日でできることを2週間かかります、と言ったりする。


しょぼーんとして、LAVIに行くと。


lavi2.jpg



レジのお姉さんに欲しい商品の売り場所を聞けば、そこまで案内してくれ、

お兄さんに在庫を聞けばハンディな端末を使ってすぐにチェック、

LAVIでは扱っていない商品までお取り寄せ手配してくれた。

社員教育ばっちり。

私はいままでビッ〇カメラに操を立ててLAVIにカードすら作っていなかったのだ。


そのくせして、社員さんのあまりの丁寧な対応にほだされて、


掃除機買ったり


メモリ買ったり


本をかったりしてた。



もういいだろう。




さくっとカードを作った。



これで思いっきり、


地下にある書店で本を買ってポイントをためたり、


更にその地下にあるドラッグストアで化粧品を買ってポイントをためたり、


7Fレストランでご飯を食べてポイントをためたりするんだい。





ビッ〇カメラ、いまのあなたは末期のさくらやの対応に似ていて心配。


むかつくけれどずっとお世話になっていたので頑張ってほしいなぁと思うのだ。

lavi.jpg






そこのあなた!忘れずにぽちっとしてって♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ ブログランキング

posted by おといけ at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 池袋 ヤマダ電機

Powered by さくらのブログ