100均、100円ショップで検索された方に。
あまりにご要望が多いので、こちらに専門サイトを作成しました。

ご活用ください。 ⇒100均 ガイド

2015年05月24日

新宿のノマドカフェCafficeに行ってみた。

今週末はとってもいい天気で、風もそよって気持ち良い。

こんな時は自宅で仕事をしないで(私はネットでもお仕事しております)カフェーだ、カフェ―。

とは言え、池袋はちょっと飽和状態なので、新宿まで足を延ばしてみました。


昨年2014年10月にオープンしたというCaffice

明治通りにある新宿三丁目駅真ん前。

とはいえ、この説明じゃわからないですよね。

はじめてきた方向けにご説明します。
(慣れてから近道を開拓してくださいね。と、ぶんなげてみるwww)


新宿駅からくるならば、まずは南口から出て、サザンクロス側(高島屋)のほうにわたってしまいましょう。

見上げて「IDC 大塚家具店」の馬鹿でかいビルある方角へ向かって歩く(坂道なので下るって感じ)

明治通りにぶつかったら右へ曲がり、トヨタのショーウィンドーを通抜けたところにある、

新四curumuビル 2階になります。

では、さっそく。
パソコンバッグ抱えて、どすどすお店に入ったら、

「お一人の方でしたら奥の方がご利用しやすいですよ」

と案内してくれました。


そこはビジネスエリア。

利用者は「10代から20代の男性がメイン」(週末、おといけ調べwww)

まだまだノマドって男性が多いんでしょうか。

ウッディなテーブルや椅子、そして図書館っぽく書棚があります。

cafeinner.jpg

おおおおお、ここに来ればぼっちも怖くない。

だってみんなパソコン広げて作業しているんだもん。



長居するつもりで、ランチを頼みました。

タコライスのドリンクセット。980円。

cafelocomoco.jpg

cafejuce.jpg

ご覧あれ、このたっぷり野菜におしゃれな盛り付け。

cafelocomoco2.jpg

新宿のカフェでこの場所ならばコスパはまずまず。

ボッチ席が充実してて、お料理もおいしいなら、皆どきませんね。

ただし、お席それぞれに注意書きがありまして、

cafemeyasu.jpg

混んでいるときは2時間利用が目安です。


また、昨年オープンしてすぐにこのカフェについて書かれたブログでは、

「印刷もできる!」って書かれていると思いますが、

2015年4月27日でそのサービスは終わっておりますのでご注意くださいね。
cafeosirase.jpg

ノマドが浸透してきたなぁと思いながら利用しました。


東京都新宿区新宿4丁目2-23
新四curumuビル 2階
「caffice」

新宿三丁目駅 (E6出口←真ん前ですwww)
新宿駅 新南口(明治通り沿い)

11時から22時まで

TEL:03-3356-1567
http://caffice.jp

ぐるなびネット予約



そこのあなた!忘れずにぽちっとしてって♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ ブログランキング

posted by おといけ at 14:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編

2015年02月12日

申し訳ない。知らなかった。

池袋東口、グリーン大通りを歩き、京王プレッソインの手前の道を右に曲がると、
その突き当りに。

廃病院があると思っていました。

seikeigeka.jpg

とんでもない。

現役バリバリの病院でした。(今日知った)
マジびっくりした。

廃病院っぽいなんて思ってごめんなさい。


そこのあなた!忘れずにぽちっとしてって♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ ブログランキング

posted by おといけ at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編

2014年12月29日

コミックマーケット(コミケ)に参戦 弱虫ペダルをゲット

いままで午後にゆったりと覗いたことはあったのですが。

本日は朝から並びましたよ、

コミックマーケット2014年冬。

comic2014.jpg

今日はすんげー雨だったのですが、人の波は雨粒を押しのけ、だらだらつづくよどこまでも(笑)

写真をご覧いただくとおわかりですが、すんごい人の数ですよ。

入場するまでに1時間30分くらいですかね(遠い目)

いやぁ、コアな一日でした。

で。

友人から頼まれていた

pedal1.jpg

pedal2.jpg

秋田書店企業ブースの『弱虫ペダル』グッズをゲット。

なんかね、ポスターとか、声優さんの写真集とか、缶バッチとかせっとで、セットでトータル11,000円

まぢですか???

で。

コミケ期間中、店員全員が店長クラスで埋め尽くされるという、

comic2014_2.jpg
ベローチェに行ってきました。

ええ、神対応というよりは実に普通でした。あるぇ?

それにしても、どっからあんなにたくさんの人が集まるんでしょうか?

すごいよ、すごいよ、コミケ。

でももともとは『同人誌を売るための集まり』だったんじゃないの?

あれじゃ毎年春にある「アニメフェア」と変わらないんじゃないかな?

同人誌を売っているブースに行ったら、ほっとしたよ、なんか。


そこのあなた!忘れずにぽちっとしてって♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ ブログランキング

posted by おといけ at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編

Powered by さくらのブログ