100均、100円ショップで検索された方に。
あまりにご要望が多いので、こちらに専門サイトを作成しました。

ご活用ください。 ⇒100均 ガイド

2017年01月01日

ナポリの殿堂のカレー

新年おめでとうございます。

今年もチープで楽しい池袋を語りたいと思います。

さて、1月1日最初の日記が、

7月にも書きましたナポリの殿堂 池袋店

ここはナポリタンの専門家と思いきや!

カレーもなかなかいいんです。
口コミサイトで『ナポリの殿堂』はかなり紹介されているんですがカレーの紹介って少ないんですよね。

お節もいいけどカレーもね!

まずはから揚げカレー
DCIM3635.jpg

もっとから揚げを!!!
という絶妙な量。
ボリュームはかなりあります。
DCIM3637.jpg
からさも万人に受ける感じの中辛って感じで実に絶妙としか言いようがないです。

ですが、どうせがっつり食べたいならおススメは
katu1.jpg
カツカレー!!!

だってがっつりの時はドカッとほしいじゃないですか。ほれ。
katu.jpg

うおーーーもーーーれつにお腹すいた、がっつりカレー!
で。
ゴーゴーカレーに着くまで、持たないぜ!

ってかた、

ほれ(笑)
katu2.jpg
お値段はお手頃750円だったかな。

お値段と量と質のバランスが素晴らしい一品です。

そこのあなた!忘れずにぽちっとしてって♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ ブログランキング

posted by おといけ at 14:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 池袋 ランチ&ディナー

2016年09月27日

おしゃれなレストラン

日ごろチープなカフェやら、ファーストフードの話ばかりしている私ですが

そりゃ40にもなっていますから、池袋でもそれ以外でもそこそこいいところで食事をしたことがあります。

六本木の会員制レストランで食事したことも
銀座の有名なお寿司屋さんで食事したことも
高層ビルのてっぺんで食事したことも

が。

日ごろ貧乏性のためか

たまに行くと失敗してしまう私。

先日も池袋でランチをしたのですが、

ちょっとおしゃれ(ふるいなー)しないといけないような予約制のレストラン。

受付にはお客様を裁くための専門のスタッフさんがお出迎えしてくれるようなところです。

確かにおいしかった。

でも、

私に供されたお皿が数点ひび割れがあったり、かけたりしていた。

正直、ランチだけで5000円クラスの代金をとり、完全予約のシャンデリアギラギラレストランなのになんじゃこら。
という感じでショックでした。

ですが、私はクレームしませんでした。

ですが人間なので、実際に会う友人知人には言ってしまいました。

なに、みんな大手法人の役員秘書だったり外資系のバリバリのキャリアだったり、銀行の課長職レベルの子たちだけに言いました。

あはは。小市民、せいぜいできてこのくらい・・・(TT)くそう・・・。


そこのあなた!忘れずにぽちっとしてって♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ ブログランキング

posted by おといけ at 08:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 池袋 ランチ&ディナー

2016年08月17日

ここは穴場だ コーヒーサロン TAKASE

ここは池袋駅から徒歩5分。

豊島区東池袋1−1−4
Coffee Salon TAKASE
takase1.jpg

東口を出て、細い通りに入ったところなんですが、入り口はとっても地味(笑)
takase2.jpg
いや、だからこその秘境。

なぜなら、
takase3.jpg
中に入ると驚くほど座席数が多い。
ポケットWi−Fiもふつーに電波が入るし、パソコンを広げている人もちらほら。
入り口から見ると2Fにこんなに座席数があるなんて知らないから通り過ぎてしまう人もいるかも。

これちょっと人数多い場合はここをチェックすべきですねー。

さて、入り口這入ってすぐのところでパンを選びまーす。
私はこれ、ハム&卵サンドイッチ(240円)とマフィン(150円)。
そしてアイスコーヒー(280円)。
takase4.jpg
もうね、みてくださいませ。

このサンドイッチの迫力。
takase5.jpg
がっつり食べられます。
takase6.jpg
普通のサンドイッチよりちょっとパンが厚めなきがする・・・。

で、みっちり、もっちりしたマフィン。
takase7.jpg
あーーーーー老舗のパン屋さんって感じ。

takase8.jpg
マフィンがおいしかった。

サンシャインに行く途中の道にあります秘境でございますので、
イベント帰りに女子が団体でいってもOKな感じです。


そこのあなた!忘れずにぽちっとしてって♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ ブログランキング

posted by おといけ at 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 池袋 ランチ&ディナー

Powered by さくらのブログ