100均、100円ショップで検索された方に。
あまりにご要望が多いので、こちらに専門サイトを作成しました。

ご活用ください。 ⇒100均 ガイド

2015年06月13日

サンシャイン ベビーカー貸出サービス

池袋サンシャインに久々足を運びました。
何の気なしに気が付いた、これ。
サンシャイン ベビーカー貸出サービス。

kodomo1.jpg

■貸出し場所■
アルパB1案内所(クアアイナ前)
アルパ1F案内所(噴水吹抜け前)
1F広小路案内所

■利用可能時間■ 10:00〜20:00

■利用者対象年齢■ 2か月〜2才まで

■利用可能エリア■ サンシャイン内限定

使用中はエスカレーター、階段の利用は危険のため、エレベーター利用のこと。

毎回毎回、行くたびにずらっと並んだベビーカーに

「すげー」って思いながら見ていました。

このサービスはサンシャインだけでなく、西武デパートや東武デパートにもあります。
お子さん連れに優しい街づくりー。ってか?

特にサンシャインは

日曜日限定でドラキッズというお子様預り所も設置されています。

kodomo2.jpg

場所 アルパ3Fドラキッズ
時間 毎週日曜 11:00〜17:00
料金 1,020円(税込)/1人 (写真では1,000円となっていますが、1,020円が最新情報です)
1h定員12名
対象 年齢1歳半〜未就学児童

サンシャインは年がら年中、子供も楽しめるイベントや親子が参加できるイベントやってます。

『休み期間中どこいくか?』悩んじゃっても、サンシャインなら

水族館、博物館、飲食店、ポケモンセンター、J−World、ナンジャタウンと遊びところいっぱい。

よーやるわwww

さて、ここまで持ち上げておいてなんですが。

サンシャインはもと巣鴨プリズンという刑務所があった場所。

悲しい過去を持つ土地がいま、

子供の笑い声であふれている。
そりゃー素敵なことだなぁ、と思うわけです。



そこのあなた!忘れずにぽちっとしてって♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ ブログランキング

posted by おといけ at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 池袋 サンシャイン

2015年02月19日

同人イベントの多いサンシャインシティって

池袋での同人イベントと言えばサンシャインシティのホールってのが私のイメージ。

何故ならそこでJ庭ってイベントをよく開催してくださっているからなんですが、ここでふと思いましたよ。

あれ?会場費っていくらなんだろう?

で。

「サンシャインシティ ホール 料金」で検索してみました。

あったあった、

これが公式の展示ホール・貸し会議室ご案内のページ

そりゃそうですよ。あるにきまっています。

えーっと、10時から18時までレンタルしたとして、ホールBは、1,686,960円。うわお。
ホールCは2,055,240円

おおー。

なるほど、これを上回る利益が出ないとイベントできませんね。

多少狭いけど、豊島区の生活産業プラザってお安いのね。
seikatu.jpg
(ちなみに2階は「カフェふれあい」200円台でコーヒーが飲めたはず)


レンタル館

そこのあなた!忘れずにぽちっとしてって♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ ブログランキング

posted by おといけ at 01:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 池袋 サンシャイン

2015年02月17日

キティちゃんに続け

最近ふなっしーのキティちゃん化が激しい。

キティちゃんといえば、どんなものでも飲みこむすざましいコラボぶりが
特徴だが(もう、コレ特徴ですよね、ええ)

最近はふなっしーも負けてはいない。

千葉ロッテマリーンズとのコラボは有名ですが、


最近ではコップのフチ子とこコラボや


日本アニメーションのラスカルとか。


さて、ここにきてさらに意外なコラボが待ち受けておりました。

それは、




じゃーん。




funa.jpg
画像はヤフーニュースより
ちびまる子

それにしても、これ、意味あるのかな。

いや、やはりキティちゃんへの挑戦なんだわ、きっと!


そこのあなた!忘れずにぽちっとしてって♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ ブログランキング

posted by おといけ at 01:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 池袋 サンシャイン

Powered by さくらのブログ